こんにちは、セナです〜
本日は井田へ行ってきました〜!!
狙いはアオリイカの産卵🦑
そろそろシーズンインということでまずは産卵魚礁へ

いる〜!
しかもペアになって
今日は2ペア+それを奪い合うオスが登場!

目の前で広がるバトルにみんな興味深々

30分はずっと止まって見てました!
さぁここで問題です👇
アオリイカの視力はどれぐらいでしょうか?
答えはブログの1番最後で‼️
1本目にアオリイカ大満足だったので
2本目はなんと!
う〜マンボウ探し😁
出てもおかしくないシーズン

チビカエルを少し見たあとは井田の20メートルをひたすら泳ぐ!
水底が40メートルぐらいのところを泳ぐこと約10分

出てきたのは、、、
カワハギでした‼️
くぅ〜やっぱり甘くないですね


なので浅場の群れで癒されて帰ってきました☺️
マンボウは見れませんでしたが1番の目的のアオリイカに会うことができて、シーズンが始まって
ハッピーです😀

東京に引っ越したRくんも久しぶりに一緒に潜れて嬉しかったです♪


みなさまお疲れ様でした♪
問題の答えは、、、
視力0.6らしいので
ギリギリ車は眼鏡なしで乗れませんね🤭
それでは、ちゃんちゃん👋
アバロLINEの追加はこちら🔻
Instagramのフォローもお願いします🙇
