You are currently viewing 北川最高!!

北川最高!!

皆さん😊こんばんは〜

大庭です。

今日は定休日でしたがセナはナイトダイビングツアーを開催。

私は1日お休みを頂きました。

12月3日の北川ツアーをアップします。

この日は深夜に発令された津波注意報のため

直前まで潜れるか分かりませんでした😭

北川に着く直前で注意報解除の知らせが、、

良かった。

自宅からアップしているので一部無い写真がありますがそれはセナチームの方でアップしますね。

写真はOさんに頂きました。

大庭チームはガッツリマクロダイビング!!

北川の美しいソフトコーラルはまさにマクロ天国でした✌️

巨大アオウミガメをのんびり観察した後はひたすらマクロ!!

さあ!どこにエビがいるでしょうか?
今年は当たり年

ハダカハオコゼは1時間前に脱皮した子

北川では当たり前に見れるクダゴンベ

ウミウシもピカチュウやオパールミノ

ヤギやトサカは生物の隠れ家!!

そしてこの日は何と言ってもカエルアンコウ類!

何と!!5個体!!

特に可愛すぎたのはドット柄の2種類ですね。

5時間は見てられますね😂

他にもフリソデエビやカミソリウオ!!

ミヤケテグリにスミツキベラなどなど

改めて北川のポテンシャルの高さを感じましたねー

海よし食事よし。色々あった1日でしたが終わってみたら最高な1日でした。

アバロLINEの追加はこちらから🔻

https://lin.ee/PTjzH9I

nstagramも更新しています‼️

コメントを残す