You are currently viewing ナイトトラップに集まってきたのは????

ナイトトラップに集まってきたのは????

こんばんは、セナです〜

串本ツアーの間ですが本日、大庭さんが休みということで一時お休みで僕のブログになります。

次回、最終日のブログが上がります。お楽しみに✌️

 

今回はこの前の休みに清水さん、トミさんと行った大瀬崎ナイトダイビングのご報告です。

ナイトダイビングの予定はこんな感じになります🔻

まずは、お昼ごろ出発して日中の間に1本潜ります。

たくさんの生物を見ながらナイトで潜るコースの下見を行います。

エキジットしてから18時までは待ち時間です。

その間に間食をして陽が沈むのを待ちましょ〜

18時になったらエントリーです。

夜の海を楽しみましょう‼️

普段見ている魚が寝ていたり、

日中はどこに隠れてたの?っと思うほどの生物が出てきてたり、

魚の模様が日中と配色が違っていたり

これが
こうなる。

そして今回、ナイトトラップというのを行いました。

水中に幾つかのライトを設置し、ライトの光に集まる浮遊系の生物や甲殻類を集めるトラップです。

ライトを設置して待つこと数分、とんでもない数のプランクトンや浮遊生物を見ることが出来ました。

イカや
ウミウシ
甲殻類
テンジクダイ科の稚魚

ピントが合わなくて撮れてないやつもたくさんいるのでこれだけでワンダイブ余裕で出来ちゃう。

めっちゃめっちゃ楽しいです‼️

出る時にはリュウグウノツカイやテンガイハタ、フリソデエビの幼体なども見れるかも😊

その日の海峡や運によって見れるものが違うのも面白いところ😙

 

ぜひ一度やって見ませんか??

大瀬崎でナイトダイビングができる曜日は水、土、日、祝日です。

2名以上で開催します。お問い合わせお待ちしています。

 

それでは、ちゃんちゃん👋

 

アバロLINEの追加はこちらから🔻

https://lin.ee/PTjzH9I

Instagramのフォローもお願いします🙇

コメントを残す