You are currently viewing アバロがオススメするSPコース

アバロがオススメするSPコース

皆さん😊こんばんは〜

本日のblogはアバロがオススメするスペシャルティーコースのご案内です。

スペシャルティーコースと聞くと究極に追求をイメージする方も多いと思いますがそうではありません。

スペシャルティーコースとはダイビングの分野の1つに着目して知識とスキルを身につけましょう。

そんなイメージです。

それぞれの分野によって必要となる知識やスキルのボリュームが違うので達成条件や達成本数も違います。

そこでアバロがオススメするスペシャルティーコース

ベスト5をご案内します。

⭐️第5位⭐️

デジタル水中フォトグラファー

必要ダイブ数→2ダイブ

水中撮影のマナーから始まり設定、構図やライティングテクニックなどを学びます。楽しさの幅が広がりますよ〜

⭐️第4位⭐️

ドライスーツダイバー

必要ダイブ数→2ダイブ

伊豆ダイバーは1年の半分以上がドライスーツ。着脱の仕方から吸排気の注意点、浮力の取り方。トラブル対処法などを学びます。ドライスーツをマスターすれば透明度がキレイな冬の海を思いっきり楽しめます。

⭐️第3位⭐️

ドリフトダイバー

必要ダイブ数→2ダイブ

アバロでも大人気ツアーの神子元ツアー!神子元ツアーに参加される方には強く推奨したいこのコース!流れがあるポイントの注意点やフロートの上げ方などを学びます。このコースをしっかり受講してスリルと爽快感が味わえるドリフトダイビングを安全に潜りましょう。

⭐️第2位⭐️

エンリッチドエアーダイバー

必要ダイブ数→ダイビング前の応用実習

※アバロではエンリッチを使用したダイビングも行います。

潜水病のリスクを軽減出来るエンリッチ!!酸素濃度の計り方、ダイブコンピューターの設定の仕方を学び注意点を考慮した潜水計画を立てます。

⭐️第1位⭐️

ディープダイバー

必要ダイブ数→4ダイブ

深い=楽しい ではありませんが深く潜る事で見れる景色や生物の幅が広がります。深く潜る事で起こり得るリスクをしっかり学び安全に深く潜るが身につきます。

アバロでは

他にも沢山のスペシャルティーコースが開催出来ます

1つ1つのダイビングスタイルに着目し知識やスキルを磨いていきましょう。

よくお客様に質問される事でどうやればダイビングがもっと楽しくなりますか?

その答えは明確で

スキルと知識を身につける事です。

不慣れや知識不足=視野の狭さ

視野を広げるためには知識やスキルの上達からくる自信です。

これがとっても大切です。

アバロLINEの追加はこちらから🔻

https://lin.ee/PTjzH9I

Instagramのフォローもお願いします🙇

コメントを残す