You are currently viewing 実は今。

実は今。

皆さん😊こんばんは〜

大庭です!

実は私。石垣島にいます😂

お休みを頂き、年に1度の旅行です。

何十回とツアーでも来ている石垣島ですが、、、

初心にかえって

オニササ🤣🤣🤣

オニササは皆さんご存知ですか?

オニギリの上に鶏のササミフライを乗せてソースとマヨネーズをかけて豪快に食べる。

オニギリにササミフライでオニササです。

オニササはここで売ってます〜

デザートはやっぱりココかな。大人気店!

ミルミル本舗。

市街地からは少し離れますが抜群のロケーションで絶品ジェラート!!

ロケーションと言ったら絶対に外せないのが川平湾です。やっぱりここの景色は石垣島NO1ですね。

川平から市街地に帰る時は是非、寄ってみて下さい。

石垣島の激甘パイナップルが格安で食べれます😊

おばーがその場でサクサクと切ってくれます。

米原方面から市街地に帰る場合はシーサー専門店!

写真映えスポットとして若者に大人気です。

もちろんお土産としてシーサーも買えますよ〜

そうそう。

オニササだけ食べて帰る訳にはいかないので🤣🤣

やっぱり石垣牛は1日は食べたいですね😊

やまもと

まる

が有名です。

牛肉のお刺身😲

激ウマです。

最後にダイビングショップなのでダイビングのお話も😅

1月〜3月は北風が吹きやすくマンタシティーなどのマンタポイントは行けない事が多いです!!でも大丈夫。北風に強いパナリや黒島でマンタを狙えます!

この時期は透明度も良いのでキレイな海にのんびり潜れますよ〜 意外と大物も狙えます

4月〜6月

北風も安定しポイントの幅が広がります。個人的には1番好きかも。西表島や波照間への遠征も狙いやすくなりますしサンゴの産卵などもこの時期ですね〜

7月〜9月

繁殖シーズンでマンタのピークがこの時期!!海水温も28度!!台風さえ避けられれば最高のシーズンです。

10月〜12月

まだまだ水温は暖かく。そしてハイシーズンと比べるとダイバーが減りますのでのんびりまったり潜れますのでフォト派ダイバーにもオススメ!!

やはりポイント数が多いので色々な組み立てが出来るのも石垣島の魅力ですね。

陸上との組み合わせも色々出来ます。

例えば

冬やゴールデンウィーク明け、平日を使いエアーを出来るだけ安く取ってグルメやホテルで贅沢をするプランや

逆にダイビング数を増やしてナイトでサンゴの産卵も観てホテルのグレードを少し下げてダイビングメインで楽しむ。

波照間や西表島などの遠征を絡めるツアー

マンタのみを狙うマンタ三昧ツアー。

などなど

またアバロでも石垣島ツアーやりたいなぁ〜

是非、リクエストください😊

アバロLINEの追加はこちらから🔻

https://lin.ee/PTjzH9I

nstagramのフォローもお願いします🙇

コメントを残す